2009-08-26

TwitKitのメニュー設定画面が崩れる

FirefoxのサイドバーでTWITTERのTLを追う為のアドオンとして、Twitbinを使っていたんだけど、ポストの時に日本語変換のエンターを投稿と勘違いしPostしちゃうという、とってもイライラな仕様 in Japan。
代わりを探してみると、サイドバーで使えるtwitterクライアントって、意外と少ない。
そこで、使っているのがTwitKitなんですが、この子の設定メニュー画面が崩れてしまっていて、設定がされているのか、いないのかさっぱりわからない。それ以上に気持悪い。
で、ググってみたら、やっぱり同じ症状の人がいる模様。
直し方、以下より!

スロウスノード TwitKitの設定ウィンドウがおかしいので修正

感謝!快適!

ちなみに、Vistaの人はXPとフォルダの構造が違うので、「整理>フォルダと検索のオプション>表示>すべてのフォルダを表示」にしてから下記の場所を探してみてね。
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字列.default\extensions\twitkit@engel.uk.to\chrome\content\preferences.xul
TwitKit :: Firefox Add-ons


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook