2009-11-12

iphone の echofon と read it later がとっても便利な件 しかも無料。

見つけたページをじっくり読みたいけど、読んじゃったら、いらないからブックマークにするまでも無い、って時に重宝してる「read it later」。
待望のiphoneのアプリもリリースされて、PCでマークしたサイトを通勤中のiphoneで読む、なんてことも可能だったりする。
地下鉄組は「なんだよっ、どーせ圏外は見れねーんだろ」って事になるのかと思ったら、くるくる同期ボタンをポチリとするだけで、決めていた数のサイトを先読み保存しといてくれる。
こりゃ便利。

今回重要なのはこの先。
最高の相性の呼び声高い「twiter」とiphoneなワケだけど、数々あるtwitterクライアントの中で、サクサク動作と堅実な動き、且つ無料と使い勝手の良いアプリ「echofon」。
もち、色々落としたクライアントアプリの中でも使用率は高い。

誰かのリンクを貼り付けた呟きを、「お、これチェック」って思っても、今まではふぁぼるしかかなったんだけど、iphoneの場合、ただでさえぐんぐん減るバッテリー残量を出来るだけセーブして使う為には、まめにディスプレイは切る必要あり。
切っちゃうとこれまたさっきのつぶやきは遥か彼方に行方不明。

そんなところへ、このechofonさまが、read it laterと連携可能って聞いて、ますます神アプリ化 for me しています。
リンクをechofon上で開いて行くと現れるボタンを押した画面がこれ。



read it later!!!
わざわざsafariを開くことなくガンガン溜めていって、あとでじっくり読めます。

Read It Later: Save Your One Read Wonders
Echofon

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook