2009-12-18

N Building Terada Design 寺田尚樹氏設計のNビルディング

建築だけでなく家具等のプロダクトも広く手がける寺田尚樹氏が設計した「N Building」。



なんといっても、ファサードのアイデアが凄い。
もう出尽くしたと思っていたファサードをまさかのQRコードにしちゃった。
QRコードは日本メインに普及しているので、日本人らしいデザインだとも言えそう。
QRコードを読み取ると、中のテナント情報なんかが見られるらしい。



同時にiphoneアプリも計画されていて、いわゆるAR技術、仮想現実で、カメラを通してビルを見ると、中の情報が見える、予定。
外観が派手派手広告だらけにならずに、中のテナントを告知するアイデアとしては面白い!

via japan-architects.com
TERADADESIGN ◎ ARCHITECTS
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook