2010-01-25

GNReader の代替アプリ はどれ? MNC News はどう?

【2010年4月追記】
本日現在、MNCも公開を停止しているようです。
コチラもどうぞ。
++talking to a brick wall.++: MNCが新しい記事を読みこまない!代替アプリはこれ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

iphoneの超便利NEWSアプリ「GNReader」が突然使えなくなってしまって、他の代替アプリを比較してみました。

選択の基準はコチラ

  • 主要ニュースをざっくり読める
  • 先読み後、オフラインで読める
  • サクサク動く
  • 無料

いろいろ調べていたら、同じようなアプリが使えなくなってるみたい。
さて、何かあったのかな?

そんななか、選択したのはコチラ。

icn_MNC.jpg
MNC News
ituneで開く

上の基準をクリアしています。
GNReaderよりも読み込み時間が長いのは、記事数が多いのと、Wifi環境で画像も先に読み込んでくれるから。

同じように使うには、見出しリストを流し見しながら、自分なりに詳細記事をピックアップしたり、設定で先読みジャンルを絞ったりする必要がありそう。
だけど、画像も見れるのは、なかなか良いんじゃないかと。
一旦読み込んでしまえば動作もサクサク。

これで通勤地下鉄でも効率的に読めそう。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook