2010-01-25

オーストラリアのKIRINビール



オーストラリアでKIRINが展開しているパッケージが、著しくカッコイイ。
「何故国内でこのまま出さんかな~?」って言うレベルでカッコイイ。
英語圏にもかかわらず、ブランド名のみがアルファベットで書かれている点、国内では使われることの無いちょっと濁ったグリーンボトルなど、アジアらしさを出したデザイン。
品質表示などのラベルがミニマムなのも良い。
そういえば、映画サマーウォーズでアメリカ帰りの侘助が言うセリフ、「ビールだけはうめぇや」が、物語っているように、グローバルに見ても、日本のビールが美味いのは自分も同感。ベルギーも美味しいけどね。
たまには、泡を発する酒や、サードビールじゃなくて、本物のジャパニーズ「ビール」を飲んでみっか。

via
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook