2011-04-12

Firefox4のFirefox syncがどうもエラーばっかりの時に試す改善方法

無事4にアップデートを遂げたFirefoxですが、標準搭載された機能、Firefox Syncでエラー表示されるようになりました。
たしか

接続中に不明のエラーのエラーが発生しました。この処理は自動的に再試行されます。今すぐ同期(s)

だったと思う。
これがまた、なんどもやり直してくれるんだけど、全然成功してくれないし、やり直してる最中は動きが一時的にカチカチになるので、もどかしいったらありゃしない。
やっぱだめか、とiPhoneアプリのFirefox Homeを立ち上げてみると、ちゃんと同期してる。
それなら、なんどもトライしてくれなくてもいいんだけど、それを止める術もなし。


で試みたのがこちら。



Firefoxボタン>オプション>sync>履歴のチェックを外す


以上。
基本ブックマークの同期にはXmarksを使ってるし、
Firefoxユーザーとしては、iPhoneとのブックマークの同期のみでsyncは活用してるし、
結局、iPhoneから履歴を辿る事は今までないし、ブックマークが同期出来ればそれでいいや、ということで一件落着。
プライバシーの履歴設定を「表示したページの履歴を残す」にチェック入れてるからかなー?



次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・カスタマイズ自在な無料ブラウザ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook