2012-01-06

TDK iPod/iPhone alarm clock radio SP-XA4604BK アラームクロックラジオ Xaシリーズ

前々から気になっていたTDKのiPhone対応スピーカーを買ってみました。
もともと寝る前にいちいち充電ケーブルをベッドサイド持ってくること自体面倒、かつ寝室にも音楽が欲しいなぁと思って、いろいろ物色して見つけたのがこの機種。

デザインや質感も比較的穏やか。
液晶デジタルのフォントも好みだし、ボタンの配列なんかも綺麗に整ってます。
一応アップルのお墨付き made for iPhone 取得済。

音の方ははじめからBOSEやJBLのようなハイクオリティさを期待してないので充分満足。
寝る時や朝だけ聞ければ良いので、むしろ落ち着いた音質はシチュエーションに合ってます。

レビューを見ると、「とんでもなく大きなアラームが鳴るのでビビる」というのがちょいちょいありますが、ボリュームは徐々に大きくなるようになっていて、取説にも明記されてます。ただ、初期値としてはすこし大きめ、でもビビるというほどではないですね。

ひとつ弱点としては、iPhoneのケースによっては、うまくドックコネクタに刺さりません。
私の場合、3GSの方はケースのままで問題なく刺さりましたが、4Sに使ってるケースだとうまく刺さりませんでした。
薄型のポリカーボネート系のケースや、裸族の方は心配無いです。

こういうサードパーティ製のガジェットってホントにピンキリだから、一か八か的なところがありますが、「iPhoneを充電したい」「スピーカーで音楽が聞きたい」「アラームクロック」「FMが聞きたい」という私の望みを、かなりのコストパフォーマンスで叶えてくれました。

お値段はスピーカーだけの他の製品とほぼ変わらないのでオトクです。
在庫も補充されてないようなのでモデル末期かも。
興味のある方はお早めに。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook