2012-02-26

Klaus Haapaniemi 東屋 印判小皿 クラウス・ハーパニエミ

クラウス・ハーパニエミのお皿を買ってみました。



サイズは小皿サイズで、何かと汎用的に使えそう。
独特のおとぎ話のような動物モチーフはそのままに、印判の藍の一色なので、えぐさも緩和されて丁度いい感じ。
カワイサ満点!でも言われなければ、クラウスの図柄って気づかないかも。
更に食材が盛られていれば尚の事。

前回ののサローネでEstablished& SONSから発表したMammoth|マンモスの図柄が、火山の影響で飛行機が飛ばず、サローネ難民が出たその前年を想起させるって事で話題でした。
その他、クリスマスには伊勢丹でもウインドウディスプレイを手掛けてましたね。

日本でこの価格でクラウス・ハーパニエミの作品が手に入っちゃうって事自体が幸せですね。
そんなこんな現在売り切れ中。

東屋 (あづまや) 印判小皿(別注) カッコー
東屋 (あづまや) 印判小皿(別注) カッコー
価格:800円(税込、送料別)

だったらこっちか?



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook