2012-03-03

Found MUJI インドのステンレス小鉢

Found MUJIに行って来ました。


 閉店してから、随分と長く工事してるなぁ、と思ったら「Found MUJI」という新しい試みを始めていた無印。
一方、一号店でもあるCIBONEの上の青山一丁目のお店は閉店とか。
骨董通りにはCafe MUJIもあるし、新陳代謝ってところですかね。

Found MUJIは世界中からあの大先生が良いと思ったアノニマスなものを見つけて来るという、無印で言うところの原点回帰的、且つMD的なテーマのお店。

今回GETしてきたのは、インド製のステンレスの小鉢と、ソープストーンでできた象の置物。


 ソープストーンの象は、最近あやしくなりつつある自分の脳の記憶力がこれ以上悪くなりませんように、とEVERNOTE宜しくって事であやかって選びました。

ステンレス製の食器は、見ようによっては、若干のペット感もありますが(嘘)、 ステンレスが厚めでしっかりとしていて、なかなかの質感。
インドはステンレス食器の産地で、MUJIがFoundしてきた正しく無印。

なーに、使い道はあるさ。

Found MUJI | 無印良品



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook