2012-10-06

QUOVADIS EQUOLOGY クオヴァディス エクオロジー リフィル



6年目の手帳「QUOVADIS」。
今年はリフィルをちょっとだけ変えて「EQUOLOGY(エクオロジー)」を選んでみました。



サイズは勿論160x160の正方形サイズのエグゼクティブ。
エグゼクティブのサイズのリフィルには主に下記のような種類があります。

Exective(エグゼクティブ)←イマコレ





真っ白い素地にグレーでのゴシック表記。
見開き1週間は基本通りですが、ウィークデーがメインで土日のスペースは小さめなのでビジネス重視ですね。
日本の六曜や祝日表記が付いたジャパンエディションがあります。

 

Exective Note(エグゼクティブノート)





素地は褐色を帯びた淡いイエローで明朝表記。
クラッシックな印象です。
名前にノートとついているように、見開きの右側のページに大きくフリーノートがついています。
バーチカルとほぼ日的に書き込みを同時にしたい人向けですね。

 

Exective EQUOLOGY(エグゼクティブエクオロジー)←コンドコレ




エクオロジーは再生紙に植物性インクでブルーグリーン表示。
レイアウトはエグゼクティブと一緒です。

 

Time&Life(タイムアンドライフ)




白素地に季節ごとにカラーで表記が変わります。
レイアウトは見開き1週間ですが7日間が均等割り。
主婦ママやプライベートも重視したい人、土日のお休みじゃない人にもオススメのレイアウト。
綴じがリング式なのも大きな特徴で、開いたままにしやすく、ノートを挟み込む方式など特徴的です。


例年は真っ白素地にグレー表記ののエグゼクティブのJapan Editionでした。
リフィルのみの販売も開始している「Time&Life(タイムアンドライフ)」とも結構迷いました。

EQUOLOGY(エクオロジー)を選んだのは、エコ好きってわけでもないのですが、素地の触感とブルーのラインが気に入ったこと、そしてちょっと気分転換、それだけです。

そんだけかいっ?
ですが、一年間付き合う手帳に「気分」は重要ですよね。
 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook