2013-02-09

小笠原製粉 キリンラーメン しょうゆ味 を買ってみました



キリンラーメンを買ってみました。

「ご当地ラーメン」としてネットで話題になっているのを見て知ってはいたのですが、なかなか店頭では巡りあう事がありませんでした。
偶然にも週末のスーパーで発見。
早速最もオーソドックスな醤油味を買ってみました。


なによりパッケージが可愛い!
ラーメンの画像なんて載っていません、潔い!黄色!キリンというロゴとキリン!以上!
ノスタルジックでどこか懐かしい感じです。
パケ買いもよし。


小麦粉、米粉、大豆など100%日本国内の材料で作られています。
この分野では輸入の原材料に頼るのは定石ですが国産にこだわりあり。
パッケージ正面にも大きくアピールしてます。


自分が感じたのは良い意味での「粉感」。
進化した麺が何かと話題ですが、これはこれで美味しいです。
味の方も昔懐かしいオーソドックスな醤油味。
胡椒が効いていて後味もスッキリです。

価格は他の商品に比べてちょっと高め。
正麺の人気の煽りでついに参入した袋のラ王と同じくらい。
でも、これ系の袋麺は5袋入りが一般的ですが、キリンラーメンはまさかの6袋入り!
二人なら三食が余らず綺麗に消化できます。
裏の調理法を見ると、なんと焼きそばとしても楽しめるそうなので、調理法を変えて楽しむのもありですね。

そんな訳で、並み居る全国区のメーカーに混じって健闘中。
食べた時の満足感は充分ですね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook