2013-04-05

NICHETTO=NENDO exhibition 2013ミラノサローネ ルカ・ニケットとnendoのコラボ展示が実現


いよいよ今年もミラノ・サローネがはじまります。
そんななか、勢いのある二人(二組)のデザイナーがコラボ展示が実現ってニュースが舞い込んできました。


ルカ・ニケットはいつの間にか少なくなりつつあるイタリア人若手デザイナー。
地元イタリアの期待を一身に受けています。
昨年は大御所Cassinaからリッチな新作を発表していました。

そして日本から佐藤オオキ率いるnendo。
ここにも!ここにも!的な昨年の精力的な発表の数々は世界的に多くの評価を得た証拠でもあります。


引用記事中にはソットサスと倉俣史朗の名前が上がっていますが、確かにイタリアと日本のコラボって意味では近いのかもしれませんね。

どちらも現代的なセンスを持ち合わせ、どちらかって言うとバランス感覚に優れたデザイナーかなと。
ルカ・ニケットはイタリアンの大胆さを持ち合わせ、
nendoは洞察力とアレンジ力が日本らしい持ち味かと、個人的には思います。

今を反映した楽しみな組み合わせです。


Milan 2013 Preview: NICHETTO=NENDO exhibition

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook