2014-06-08

LEGO Architecture Guggenheim Musium レゴアーキテクチャー グッゲンハイム美術館

結構前に買ってあったけど、箱を眺めるばかりでなかなか手を付けられていなかったレゴアーキテクチャーのグッゲンハイム美術館の制作をしてみました。

グッゲンハイム美術館といっても2つあって、ひとつは今回レゴになった巨匠フランク・ロイド・ライトが手がけたニューヨークのグッゲンハイム美術館、もうひとつはこちらもぐにゃぐにゃの巨匠フランク・ゲーリーが手がけたスペインはビルバオのグッゲンハイム美術館。

今回組み立てる俗にいうソロモンの方のグッゲンハイム美術館、詳しくはこんな感じ。

ソロモン・R・グッゲンハイム美術館 - Wikipedia


では開封!


パーツの数はそんなに多くはないけど、流石に子供用と違って、色数が少なくて地味です。


土台ができてきました。
飾られることが前提になっているので名前とかのパーツもあって親切。


2階部分。
最小限のパーツでそれっぽくなってきましたね。


特徴的な円盤の部分はパーツを裏返して使います。
これには意表をつかれました。


完成!
作るのも楽しみながらで、15分くらいかかりました。
組み立ての説明書には建築の紹介も掲載されていて、深く知ることもできます。

なかなか楽しいですよ。
ぜひ、ビルバオの方のグッゲンハイムもレゴ化を熱望です!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

facebook